和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ミドリの逆襲!
2017年10月12日 (木) | 編集 |
きのうのこと。。”朝だ!天気だ、きょうも元気に仕事しようっっ。”\(^o^)/

なんてるんるんで1件目のおうちの庭を歩いていると。。首筋になにやら異物感が。。 おもわず手をやると何かが動いた。

姿は見ていないがその数秒後に正体が知れる。

カメムシ2

おまえか~、くっさ~。。 

ワンコ洗う前に自分の首筋を洗うハメに、洗ってもまだ臭えよっ。

先週、ヒッチハイクして保険税のあがったヤツの仕返し指令なのだろうか。紀南ではカメムシが大発生してるから絶対数がトンデモなんやろね。 帰り道の車内ではヨメさんがなにやら謎のムシに首筋にとまられて絶叫!それはまた別の種類の臭さだったのです。

クサい1日やったっちゅーね。(^_^;)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


真夏日?
2017年10月10日 (火) | 編集 |
うそやん? みたいな暑い日が続いている。(*_*) シャンプーカーの中は優に30度を超え、ワンコたちはハアハアいっちゃう。。



エアコンをクルマから下すべきか悩んだけど、まだ暑いのくるで~。と思って残しておいたのは大正解。 こんな10月ってありなんかあ?


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




招かざる乗客。
2017年10月07日 (土) | 編集 |


今日も元気に子連れシャンプー!をこなした帰り道。。フロントガラスに、”なんかおる。”


(ヨメにメッセで送ったらちょいデコって帰ってきた)

ぎょえっ! カ、カメムシ。(゜o゜;

えらいこっちゃがな、手で追って追い出したら例のクサいのをやらかすかも知れんし、出てってくれ~。。と窓全開に。ハチよりもたちが悪いぞ。



ずっと見ながら運転するわけにゃいかんし~、フロントガラスの右に左にあっちこっち動き回って気が気じゃない。下津で乗ったと思われるこやつ。屋形町を過ぎて元寺町のあたりでもう居なくなっていた。

カメムシくんの住民票が海南市から和歌山市に移っただけ。。
別にええけど和歌山市は健康保険税がやたら高いぜ~。ちゃうてか。



とーちゃん、どうしたん?とひたすらのんきな とき。

(=^・^=)のミーナなら間違いなくちょっかい出しにいったやろから今日はおまいで良かったよ~。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


ウントモスントモ
2017年10月04日 (水) | 編集 |


開業以来ずっとがんばってる、ペッカリー(業務用強力ドライヤー)が突然動かなくなっちった。。



さてはヒューズ切れ?と思って見てみると。

    小力




いや、端の接点が焼け切れてる。 ここで切れてるってことは本体は無事なのかあ?

時間ないのに出張先の田舎町のホムセンにヒューズを買いに行くもなんと売ってないってか。移動途中の二軒目でやっと買えた。

そんなドタバタのかいもなく。うんともすんとも・・・(T_T)




やむなく、メーカーさんに代替機の発送を依頼した、あす着くとしても今日と明日の二日間はハンドドライヤーで頑張るしかない。まあアイドッグ初期のメソッドはほぼコレで乾かしてたんだから、できるんだけどね。

風力で毛をさばきながら乾かすペッカリーに対してハンドの場合はスリッカーブラシでひたすら毛を起こしながら温風を入れて乾かしていくのでなかなかに大変なのだ。



でも、ペッカリーの音がちょっと苦手なシャロンちゃんにはラッキーだったかな?(笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


謎肉祭
2017年10月01日 (日) | 編集 |


謎肉(なぞにく)。それはカップヌードルに入ってるサイコロ状の肉のこと。いったいなんの肉やねん?とネット上を中心にもネタになっていた。 それを日清さん逆手にとって、というか極めてポジティブにとらえて商品化しちゃった。ってこと。

“帰ってきた” の自体はウルトラマンっぽくない? 狙ったね日清さん。(笑)

ヨメさんが買い物に行った時に”Blogのねたになるんちゃう?” と買ってきてくれた。なかなかわかっとるの~。(笑) なにせカップヌードルねたは去年もやっとるもんね。



フタを開けたら、”わさっ”と肉が入ってる。こんかいは謎肉にくわえて白い謎肉とのWコラボレーション。謎肉は豚肉ベースで大豆などと組み合わせてるらしい、白い謎肉は鶏肉ベースとか。



BIGは麺もよーさんあるわ、五十路をすぎてあまり食べたらあかんっぽいな。

              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村