和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
お邪魔なWi-Fi
2018年06月07日 (木) | 編集 |
radikoやストリーミングで音楽を聴いてるひとはよくわかると思いますが、道を走ってるときに急にスマホの通信が悪くなったりします。 そんな時にあたりを見回すとコンビニが。。あ~。そのせいかあ。

コンビニWi-Fi

各コンビニが提供している無料Wi-Fiサービス、ありがたいよりも。。あんまり・・かなり・・使えない。 電波が微弱だったり異様に速度が遅かったり途切れたり。。しまいにゃ勝手につなげといてユーザー登録しろとか言うし。(笑)

Wi-Fiを出かけるたびにオフにして帰宅してからオンにし忘れたり、なぜかWi-Fiをオフにしててもいつの間にかつながって途切れるのが”イラッ”とするのよ。 そこで、邪魔なフリースポットにつながらなくする方法!ってなモンがあったのでご紹介を。



iPhoneならOSが最新ならこんな機能が追加になってました。繋がりたくないWi-Fiスポットに繋がってる時に 設定Wi-Fi とタップするとこの画面になります。いちばん上がいまつながってる邪魔なWi-Fiです、そのいちばん右側にブルーのビックリマークみたいなんがありますな、これをタップ。



するとこの画面になるので 自動接続 ってとこををオフにしたらもう勝手には繋がりません。削除してもいいんだろうけど万一緊急でそんなWi-Fiでもつなぎたい!なんてときがあるかもなあ、と思って。(笑) だいたい大手コンビニ数社とショッピングモールなどでこれやっとけばそうそう勝手につながらなくなりまっせ。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


楽天モバイル!来たけれど・・
2018年06月03日 (日) | 編集 |


こないだちょっと前フリしていた、『楽天モバイル』 のSIM(シム)が届いたっぺえよ~っ。(*^^*)

なんだかんだ済ませて、落ち着いてから。。

”どおれ、設定すっか!”

と思いきや。。

開通センターの受付は21時まで
でやんの・・ 

今からやっちゃうとあしたの9時以降しかつながんないことが判明した。むうう、しゃーない。あした仕事から帰ってからやるべ。。 

”西郷どん” を見てからってのが甘かったね~、でも愛加那はいじらしくも可哀想よね~って。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




8周年記念!
2018年06月02日 (土) | 編集 |
八周年

おかげさまで、当店アイドッグわかやまは 
きょうで八周年!

2010年の今日、税務署に開業届けを出しました、資金調達からなにから大騒ぎしてのオープンがまるで昨日のことみたいです。でもシャンプーカーは年季が入ってきたし、おっさん度は確実に高まっている。(笑)

ま、カラダの動く限りはワンコたちと楽しくやっていきたいと思いまふ。。皆々さまどうかよろしくお願いいたしまする~。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


知らないと損!
2018年06月01日 (金) | 編集 |
このたび思うところあって、docomoから楽天モバイルにMNP(番号そのままで引っ越し)しました。 その理由や手続きなどは数日後に開通してからの事として。。



知らないと損する、『エントリーパッケージ』 について書いてみるよ。

この楽天モバイルをはじめ、UQモバイル、mineoなど格安スマホ(sim)各社の契約時の事務手数料がタダななるよ~って言う、番号のことだ。

楽天モバイル エントリーパッケージ SIMカード(事務手数料無料)(ナノ/マイクロ/標準SIM対応)[iPhone/Android共通]

ただと言ってもそのパッケージは買うので、手数料との差額がお得!ということ。楽天モバイルの場合は税込3,665円のところパッケージ代金410円で済むので差額の3,255円が安くなった。(他の商品とあわせて2000円以上買うかAmazonのプライム会員でないと別途送料400円が必要)

Amazonで売ってるのに、楽天市場では自社のだけは売っていないという不思議。競争上せざるを得ないが、あえて広めてはいないってこと?(笑)  ネットで申し込むときにエントリーパッケージを使うって項目があるのでそこで入力すればおっけい!家電店など実店舗で申し込む場合は使えません。

なんや、ややこしいが要は知らんかったら損すること、って世の中にゃよーさんあるよねって話しでした。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


TEXAS!
2018年05月29日 (火) | 編集 |
やっと、やっと行ってきました。(*^^*)

TEXAS(テキサス)のステーキランチ! マスターの前職のホテル時代から公私共にお世話になっていたのにオープンから1年あまり、なかなかお伺いできずに不義理をしておりました。



僕は迷わず、リブロースステーキ! ブッシュ元大統領も 『リブだ!』 と言ってたもんね。あ、単にテキサスからの連想。(笑)



奥さまはサービスステーキランチ! 

ほんとにリーズナブルでおいしい。。 お肉の量やデザートなど詳しく書いたら憚られるほどにご好意のサービスを頂戴しました。夫婦ともども大満足です。

味とボリュームに加えて、マスターの人柄と奥さまの笑顔、そら繁盛するはずだわ。

次回はぜひ、ビーフ100パーセントのハンバーグをいただこう。皆さま、お肉をぶっすり食べたい時には白浜のTEXASで間違いないです。ワンコのシャンプーのだっちんに聞いたっていったらええ事ある、かも知れませんヨ。

ステーキ テキサス南紀白浜店


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村