和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
水遊びのあとは。。
2017年06月26日 (月) | 編集 |
もうすぐ水遊びの季節ですね~。愛犬と海や川、庭でのプール遊びなど楽しむことも多いのではないでしょうか。

お出かけにはなによりも”熱中症”に注意!してください、車内でハァハァ言ってたらもう無理しています。冷房をしっかり効かせてください特に荷室のケージには冷風が届いていないことも。楽しいレジャーで事故のないように気をつけて。

水遊び

楽しくあそんだあと、海ならそのあとのシャンプーは必須ですがきれいな川や自宅での水遊びならそのまま乾かす場合が多いかと思います。

タオルでしっかり水分を吸い取って、できるならドライヤーで乾かす。。できなければ自然乾燥するまで数回はブラシを入れて毛が絡まないようにしてください。長毛種の場合大きな毛玉ができるのは濡れてそのまま乾いた時。もちろん雨に濡れたときもそうです。 耳の後ろ、脇や股間、お尻の飾り毛は特にからみやすいので梳かしてあげてくださいね。

参考 

ブラッシングのやりかたと注意点




              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック