和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
Seriaの充電ケーブルは◎
2017年06月20日 (火) | 編集 |
まえにiPhoneのライトニングケーブルを補強するケーブルガード なるものを紹介した。

なるほど保護はされる、でもガードの際から被覆が剥けてくるので延命措置といっていいかも。この頃では片面でしか充電できない充電専用ケーブルが100円ショップで売ってる。ウルトラC的発想でアップルの特許を回避しているんですね。。つーかアップル純正品が暴利すぎるんだが。

はじめ100円ショップ大手D社のをいくつか買ってみたけど、使ってるうちに。ピコン・・ピコン。ピコピコ・・ピコン とウルトラマンのカラータイマーが不整脈になったような音がしはじめるのには閉口した。だいいち切れてるときは充電できないし。接点の不良か断線気味になるのか、とにかくあまりにも耐久性に乏しい。



でも、Seria(セリア)で売ってたこれは安定しているぞ、iPhoneに差し込むプラグにも黒文字でUPSIDEとマークがあるのもわかりやすくていい。純正ケーブルはPCとのデータ通信時のために温存しておいて、これを何本か使う場所においとくのはいかがでしょ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック