和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
天空の中華料理
2017年05月30日 (火) | 編集 |
噂の『天空の中華料理店』へいってきました。(*^^*)

天空の中華お店

ええっ。 まじ?

というくらい山の上の上にあるお店。古い民家を活かす形の最小限のリノベーションを施した感じ。元が田舎モンの僕には懐かしさがこみ上げてくる雰囲気です。

天空の中華時間

営業時間、定休日などお店の情報。  創作中華 菜菜

天空の中華餃子

注文した料理でまずやってきたのは『餃子』。

普通のよりもおおぶりで皮がもっちもち。餡は旨味たっぷり、今まで食べた餃子のなかで表彰台クラスだわ。

天空の中華ラーメンチャーハン定食

ぼくのランチは醤油ラーメンとチャーハン定食。 しっかり味のラーメンとラードを効かせたパラパラ炒飯うまし。

天空の中華八宝菜とからあげセット

ヨメさんは中華丼と唐揚げセット。 運ばれてきた瞬間に ”助けて。。” と言ったヨメのひとことがツボにハマってオモロかった。

それくらいにボリュームたっぷり、中華丼はしっかり味で唐揚げは薄味なのに臭みなし。旨いわ。

この日のセットには、ニラ玉とピーマンの炒めもの、中華風厚揚げの煮物? が小鉢でついていて、それぞれの味が楽しめたのも良かった。ヨメの残りも含めて完食、めっちゃ腹いっぱいや。(笑)

街の店にも負けない、というよりも。この田舎のさらに山道にそれた秘境に客を呼べる実力は凄いと思う。平日にも関わらず次から次と人が来てあきらめて帰ったひとも居た。やっぱり電話予約していくのが無難です。



その秘境ぶりはこちらの動画でどうぞ。

曲がり角には小さなカンバンがありますが、あまりに高いところまで行くので知らないと不安になること請け合いです。 動画は地元原住民(笑)のFacebook友達が企画、撮影、編集したものです。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おいしそう! ツーリングにピッタリ
さっそくバイクで行って来ます🐶
2017/05/31(水) 12:33:33 | URL | ある #-[ 編集]
ぜひぜひ~、坂の途中に砂っぽい路面があってのでお気をつけくださいまし。(*^^*)
2017/05/31(水) 17:21:03 | URL | だっちん@店長 #f.ncQIow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック