和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
20万キロ、ノーパンク
2017年05月14日 (日) | 編集 |
タイヤ

稼働7年、走行距離は207,000キロ、実に地球を5周以上している我がシャンプーカーです。

ふと気づいたのはそれだけの距離を走ったのに、ただの一回もパンクしていない、これはなかなか凄いんとちゃうかあ。(^O^)

運が良いだけかと思いますが、気をつけている事といえば月に一回は必ずタイヤの空気圧をチェックすることと、山が減ったら迷わずに交換すること。 それからタイヤのメーカーは国産最大手の某社製に決めてるんです、軽トラ用の安価なタイヤとはいえ他社製よりも設計上の安全マージンがとってあるような気がするのです、難点というか気に入らんのはアホポッポが大株主やっちゅーことだけですわ。(笑)

主人もクルマもたとえドンガメであろうとも 『無事是名馬』 をモットーとしてがんばって行きまっせ~。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック