和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
わんこのシートベルト
2017年05月05日 (金) | 編集 |
ワンコとドライブするのに最も安全で最適であろう方法はバリケン、クレートと呼ばれるしっかりしたケージに入ってもらって後部荷室に固定すること。 に間違いない。



とき君は後ろのケージには乗りたがらない。。というかすでに前に乗るクセがついてしまったのだが。。 しかしなんの対策もしないのでは運転を邪魔する恐れがあるし急ブレーキや万一の時の衝撃に耐えられず、取り返しのつかないことになるかも知れないのだ。

で、ときが助手席に乗る際にはシートベルトを通すことのできるハーネスを付けている。

セーフティハーネス

アイリスオーヤマ ペットセーフティハーネス グレー PDH-L (大型犬用)

さすがアイリスオーヤマさん、デザイン性は皆無だけれど(笑) 実用に足るものを安価で作ってくれている。これと補助的に首輪のリングにロープをかけています。相棒と話しながらのドライブは楽しい。

小型、中型犬用もあるので、おすすめよん。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック