和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
くず湯
2017年05月02日 (火) | 編集 |
月末にお腹ユルユルになっちゃった、とき。 便もちょっとマシになって元気なのでいつものドッグフードを与えたら、またユルユルに。。

こういう時はとりあえず干して胃腸を休ませるべし、一日絶食させ、翌日からお腹の調子を整えると評判の”くず湯”をあげてみよう。



100パーセントの本葛ってのはなかなか売ってないみたいで、甘藷(いも)デンプンの入ったものをとりあえずスーパーで買ってきた。効能は少し落ちるでしょうが、胃腸を休めることはできるっしょ。

むむ、親の心子知らず。。匂い嗅いだだけで食べ物とは思わんらしく、プイっ。と横を向きやがった。(# ゚Д゚)

腹減ってるやろに、ややこしやっちゃなあ。甥っ子ビーグルのクルトやったら洗濯のりでも喰っちまうぞ、きっと(笑)



のんちゃんママにアドバイスいただいて、無糖のヨーグルトを混ぜてみた。見た目は正直良くないな。(^_^;)



すげ~食う。(笑) 昨日から くず湯食にして今日は少量ながらちっとましな便をしたので様子を見てあしたくらいから湯でふやかしたフードにしてみましょうかね。

愛犬家の皆さま、人間さんにも有効らしいので100パーセント本葛を常備しといてもよろしいと思いますヨ。。ネットならカンタンに手に入ります。

本葛でのAmazon検索ページ



              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック