和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
菜種梅雨
2017年04月08日 (土) | 編集 |
どんよりとしてしとしとと降る雨。。『梅雨かっ!』 と思ってたらこの春先にの長雨は菜種梅雨(なたねづゆ)というそうだ。

犬飼いにとって悩みの種は雨の日のさんぽ。 一回くらいならちょこっと庭に出て、またなっ。で済ますにせよ雨が続くとそーもいかんばい。



しゃあないからカッパを着せて行ってきた。

ガサガサ坊主のときは5歳にしてもうひとつ落ち着きがない。よってカッパを着せるのは一苦労。。遊んでるワケじゃないんだぞ~。(^_^;)

あ、そうそう。ワンコのカッパは下から着せて背中で留めるタイプのものがおすすめです、背中もファスナー(おっさんチャックと言いかけるw)とマジックテープの二重になっているので雨はそう入らない。 なんで背中で留めるほうがいいのかというと、歩くときの跳ね返りや地面でお腹部分が濡れにくいのです、シャコタンなダックスやコーギーならなおさらですね。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック