和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
車間距離
2017年03月27日 (月) | 編集 |
我がシャンプーカーは車重があるうえに軽トラベースなのでABSなんかありゃせんし、タイヤもチープなのでこの頃の乗用車のようにばブレーキが効きません。 その自覚があるゆえに車間距離を長めにとって走るのですがそれゆえに割り込みされることが多い。二車線道路なら仕方がないことと思うが、先日めったに見ない暴挙に驚いた。

阪和道を紀南方面に走行中のこと。行楽シーズンの休日夕方だったので、対抗一車線の反対側は気の毒なほどに大渋滞だ。。そして印南インター降り口手前に差し掛かった、その時。

印南IC

対向車のうち一台が渋滞にしびれを切らしてか、ポールの隙間から出てこちらの車線を横断!UターンしてICを降りていった。

急ブレーキを踏むほどのタイミングでは無かったが、ありえない光景にびっくり。その時はただただ驚いた。その後に湧いた感情は怒りではなく本当に呆れた。これも他の車に比べて車間距離を取っているゆえにヤラれたのだろうか。安全確保のために空けてるのになんのこっちゃやわ。この間のアホな追い越しといい、そりゃ事故も起きるわなあ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック