和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
キンコン
2017年03月22日 (水) | 編集 |
キンコン、ゆーても西野でも梶原でもありませぬ。

昔の車は速度が100キロを超えると。。



キンコン♪キンコン♫

とチャイムが鳴ったのだ、免許とって初めて買った中古のスターレットはしっかり鳴っていた。 2台目と3台目のワーゲンゴルフは輸入車だったので音は鳴らんかったなあ。そう、日本のガラパゴス的な装備であったため外国車の輸入障壁となっているという批判とキンコン音が眠気を誘うという安全装備として本末転倒な理由から廃止されたんだそうだ。

昭和世代はもう一回あの音聞いてみたい気がするな。( ^ω^ )



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック