和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
Uコン
2017年03月17日 (金) | 編集 |
今を去ること40年くらいまえ。中学のときに都会から越してきてまた転校していったTくん。いわゆる”ええしのボン” で玩具という玩具は持っていた。

Uコン

なかでも驚いたのが当時流行った。らしい、Uコンという模型飛行機だ。まだラジコンが世に出る前、手に持ったワイヤーでエンジン飛行機を操縦するというアナログなやつ。

ええしのボンではない僕は壊したら弁償できないから見てただけ、なのだが、いったん飛び始めると燃料が尽きるまで回り続けなければならないニンゲンのほうが大変な遊びだなと思ったのを覚えてる。

そのTくん、まあまあイケメンで勉強もできたみたいだけど。誰よりも学校に近いのに誰よりも遅刻し。これも当時流行ったスライムの中にカエルを閉じ込めて白骨化させてたりと少々変なヤツだったと記憶する。(笑)

しかし”Uコン” でググったら検索候補の第一位に”ウコンの力”と出たのにもひとり笑うてしもたがな。


YouTubeでめっけた名人技、こんなすごい事できるんだ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)

                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック