和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
起きて半畳、寝て一畳
2017年03月16日 (木) | 編集 |
月に一度の川湯温泉泊まりの日。いつもお世話になる『民宿 大村屋』さんは、平日だろうがなんだろうがいつも大繁盛。

アイドッグさん、ここしか空いてないねん。と女将に鍵をもらってあがったのは。。



なんと四十四畳敷きの大広間!(数えたw) でっかい家具調コタツに。。



テレビもデカい、家の32型とえらいちがう迫力やあ。ちょうど筒香のヒット場面。



ツインのベッドと応接セットも併設。こら気の置けない仲間と集まったらサイコーやろなあ。

とはいえ、ひとりだとコタツの横に布団敷いて、寝たらいっしょ。(笑)

”起きて半畳寝て一畳天下とっても二合半。”

とはよー言うたもんだ。半畳あれば座ってられるし寝ても一畳しか場所を取らない。どんなにえらくなっても二合半以上の飯は食えないという意味だ。 むかし若き頃にえらそうなオッサンが吐きよった言葉。 ”分をわきまえい” という言葉は大嫌いで、反抗し跳ねまくった僕だけど、人間足るを知るのは大事であるとこの歳になって思うようになったのだ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック