和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
カーブミラー
2017年02月03日 (金) | 編集 |


交差点での事故を防止するため寒風の中、黙々と頑張ってくれている、カーブミラーくん。



あちゃ~、根元がエラいことになっちゃってる。もちろんこうなる原因は ”犬のおしっこ” 犬の本能に任せたままだと、こういう所を好んでマーキングしっし、をしてしまいます。

一見してそれが原因で錆びている。と誰もが気付くはずなのに。その上にまだ”しっし”させるという神経はいったいどういうこっちゃ?ウンチを放置していく感覚と同じなんだろうか。



おっ、新しめのカーブミラーでこんなのを発見! 

根元をしっかり樹脂コーティングしてるぞ。腐食して倒れたら危ないし管理責任も問われるんだろうから当然の対策だね。



我が家のとき、は室内でのトイレトレーニングは今のところ断念。。得意技のグレーチングしっし がメインですがたまにまだ足をあげてしようとするので道路やひとの玄関、電柱にさせないように気を付けています。 ほんとは散歩と排泄は分けなきゃいけないんだけどなあ、すみません。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック