和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
骨はばい菌にめちゃ弱い!
2017年01月27日 (金) | 編集 |
僕ら犬にかかわる仕事をする者は犬に咬まれる事があります、もちろん犬との信頼関係の構築や咬まれない工夫をしていますがそのリスクはゼロではありません。

まえに書いた記事、咬まれた~、はやくはやく! では咬まれたらなによりもすぐ流水で洗ってお医者さんへ、と。それに加えて世の中に周知してほしい情報をFacebookで見つけたのでご紹介します。

もじゃっこさんのブログより
咬み傷を・・・・舐めたらいかんぜよ!!!

要は骨はばい菌にめっちゃ弱いことを知っておこう、骨に近いところ(指なんか咬まれる率高し。)を咬まれたら外科で処置してもらって抗生物質だけでは不十分、整形外科へ行こう! ってことです。

僕も以前に右手親指を大型犬に”ゴりっ”といかれたとき。洗ってテーピングして仕事してたら、みるみるうちに上等な辛子明太子のように腫れあがり、夕方に医者へ行ってクスリを飲んだにも関わらずなかなか治りが悪かった。



今でこそ、正常に曲がる右親指もちゃんと曲がるようになるまで3年くらいかかったのです、骨や間接にダメージ受けると大変です。。 犬に咬まれたら『整形外科』 覚えておいてね。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック