和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ゆず
2017年01月19日 (木) | 編集 |
”ゆず” がどうしても苦手。だった。

ゆず

あ、あのフォークデュオのことぢゃないです。彼らは特別ファンでもないがべつに嫌いでもない。

柚子

あかんかったのはコイツです。。

さんま寿司

紀州人のソウルフードたる、”さんま寿司”にもわざわざ薄く切ったのを載せてあることがあって、大好物だけに狂おしく悶えておった。。 そう、悶えたのは過去形なんです。

去年から、一昨年から? いつの間にやらあんだけ嫌だった香りが平気になっていた。というか今や少し好きかも。(笑) この歳になってもまだ食の好みって変わるんだなあ。 

少々なんでも喜んでいただく僕の苦手なもの。かつては ”柚子” ”胡麻豆腐” ”ホワイトアスパラ” の三羽烏だった。胡麻豆腐はかなり前に高野山のホンマモンを食べて以来、まったく平気になったし、今回で柚子も克服した。

残るホワイトアスパラは? グリーンアスパラは好物だし、食べたことはないけど生のホワイトアスパラもたぶん旨いと思う、アカンのは缶詰のあれ。。あの”くちゃ~”とした食感があかんのよね、ゆーてもここ四半世紀は口に入れたことないけれど(笑) ま、あれはそう食べる機会がないから無理に食べんでもいいっしょ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック