和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ミサゴ ~Osprey~
2017年01月15日 (日) | 編集 |
ミサゴも鳴かねば撃たれまいに
(故事ことわざ)



ミサゴは他の鳥に比べてうんと大きな魚を運ぶことができます。
しかも何倍も遠くまで速く運ぶ事ができ、しかも狭い場所でも飛び立ち舞い降りる能力があります。

だから他の鳥たちに妬まれて羽の音がうるさいとか飛ぶのが下手だから危ない。など、とかく言いがかりをつけられてしまいます、この間なんか小さい魚を他所の畑に落としてしまっただけで危険だと問題にされてしまいました。

また、ミサゴがもっと遠くまで飛べるようにと飛びながら食事をする練習をしていたら、よってたかって必死で問題にされてしまいます。。能あるミサゴは能がありすぎて、爪を隠すことができませんでした。

ちゃんちゃん。(笑)

● ミサゴ

ミサゴ科ミサゴ属の総称である。魚を捕食することから「魚鷹(うおたか)」の異名がある。英語名をオスプレイ(Osprey)といいます。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック