和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ス、スマホひじィ?
2017年01月06日 (金) | 編集 |
先日、年末からの疲れが取れないからストレッチを。。

たらたらいう雑文を書いた。おかげでほぼほぼ回復も、まだ腕、それも肘が痛くってしびれたように重だるい。 続けてスマホ見てたら痛いし。。

うん?スマホ?

テニス肘みたいに”スマホひじ”なんてあったりして~。(笑) となにげにググってみればほんとに検索候補に出るじゃないかっっ!

スマホ肘
長時間のスマホ、PC使用にご注意を!!ほうっておくと怖いスマホ肘、マウス肘の予防ストレッチ!

これやわこれ、まちがいない。(^_^.)

PCのマウス操作でも同じように起こるらしい、今まではテニスやゴルフなどをする人に起きた『使いすぎ障害』がスマホの普及で多くのひとが罹患しているそうな。

同じように感じてるひと多いんとちゃいますか?上のリンク先のサイトで改善のためのストレッチの説明があります、うんと楽になったよ~。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック