和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
疲労回復
2017年01月03日 (火) | 編集 |
年末までの疲れを取るべく元日は昼間から寝た、夜も寝た。。ひたすら寝た。

なのにカラダはがっちがち、背中には板が入ってるし肩パンパン!腕も重くて力が入らない。。 

これは血行が悪くなってて老廃物が排出できてないのだ、と思って昨日はストレッチをやってみた。

ストレッチ

か、か、硬い、固い、堅い!
どのカタイかわからんが、とにかく体がカタい。


ひ~ひ~、はあふう言いながら、肩こりや腰痛、疲労回復のストレッチメニューをやった。 ほんなら驚くべきことに一度でウンと楽になったのだ、しかも部屋の照明が一段明るくなったみたい。

マッサージもええけどストレッチは関節の可動域を大きくして筋肉や腱をしなやかにカラダの内部からほぐしてくれる。 わかっちゃいるけどなかなか習慣にできていないなあ。体力的な衰えと疲れの抜けにくさを思うに、これはルーチン化しなければ。よし!これを正月の誓いとしよう!

って、ここのブログ更新以外は何事につけ見事に三日坊主の俺、いつまで続くことやら。。でもたまにはやろうっと。(笑)


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック