和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
風は南から
2016年12月22日 (木) | 編集 |


今日は冬至だってのに、なんなんだこの気温は。(@_@)

17時に22度を記録ってか、そんなこと記憶にないぞ。それに輝北に暴風警報が発令されてノッポカーは揺れまくりで怖かったわ~。季節外れの温かい空気南からの風だな。。

ふと、脳内に浮かんできたのが 『風は南から』 という古い歌。

風は南から

 ↑違う人物みたいでしょ?

いまのコワモテ系とは正反対の若いころの長渕が歌ってたんだ、リリースは僕がまだ中学のころ。懐かしくなってネットで音源がないか探してみたら今のニューバージョンだった。うう。。辛いぞ。。

”とんぼ”のころから以降はそれでいいんだけど、それ以前の曲を聞くとどうしても違和感があるわ。。思い出とともに脳裏に刻み込まれているのは透き通ったあの美声なのだ。 

              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)

                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック