和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
やめて!命のプレゼント
2016年12月20日 (火) | 編集 |
いま、さかんにラジオでコマーシャルをしている。

うるうる瞳のチワワちゃん、可愛いトイプードルなどが全店で1000頭! ”ラジオを聞いた” で、生体10パーセント引きです。

という具合、稼ぎ時、売り時なんですね。

命をプレゼント?

確かに子犬は可愛い。欲しがってた子供にプレゼントしたらそりゃ喜ぶだろう。

そう、プレゼントする親もされる子供も何も知らない から。。

仕入れた段ボールを山積みにして、ショーケースに次々と展示してバンバン売って。。それは鶏に卵を産ますように子犬、子猫を産ませる売る行為と同様に”我が発展途上国”では法に触れることはありません。

ですから、これは個人的なお願いです。 命を衝動買いしてましてやサプライズでクリスマスのプレゼント!なんてことは止めてほしい。 家族を迎えるには家族で真剣な会議が必要ですし綿密な計画も必要、なにがあっても最後まで面倒をみる覚悟が要ります。 飽きても押し入れに放り込むことはできない!はじめからいう事をなんでも聞いてくれる奇跡の犬ネコなんて存在しません。

どうか、どうか生体プレゼントはやめて。。ネットの情報を見ることができる人ならペットショップで買うということ、またその流通の上流ではいったいなにが起きているのかを調べよう、そして目を背けないでほしい。 サンタさんはきっと、そんなプレゼントを選ばないと思うよ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック