和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
慌てて冬支度
2016年12月16日 (金) | 編集 |
いきなりの寒波襲来! 南国紀州も山あいや早朝はヤヴァいぞお。。

ってことでシャンプーカーも足元を履き替えました。
3シーズン使用したスタッドレスタイヤはもう”山”が無くて買い替えが必要。。さすが日本一距離を走るシャンプーカーだわ。



今回、もう一度ホイールセットで購入。 なんでって?市内でタイヤだけ交換してもらうよりもネットでアルミホイール付きの同じタイヤの方が安かったんだもん。(笑) すり減ったほうのアルミホイールにまた夏タイヤをハメて使えば通年かっこいいアルミホイールになるじゃん、それにバネ下重量が軽くなって多少なりとも燃費がよくなるんじゃないかと。 とは言え、3年ごとにホイールを廃棄するわけにもいかんので次回はタイヤだけを交換しないとね。

でもひとつだけネックが。自分で交換しなきゃなんないこと(笑) 師走も半ばを過ぎて余裕の時間がまったくない中、チャチな車載のジャッキとレンチで交換しましたとも、寒い中どうがんばっても30分かかってしまった。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック