和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
シチューとみそ汁
2016年12月13日 (火) | 編集 |
松屋

クリームシチューにみそ汁が付くなんて~。。

そもそもシチューにゴハンってどうなのよ。

と物議を醸した、松屋の『鶏と白菜のクリームシチュー定食』 のハナシだ。

松屋さんは290円の牛めしにもちゃんとみそ汁が付くのがウリ。定食にもみそ汁が付くのは松屋の責任である、とのスタンスなんだって。(笑) 

僕的には子供のころからシチューに白ごはんは当たり前な家だったので違和感は無いけどこれは育った環境によって分かれるんでしょうね。 みそ汁と合わせるのも写真のような具沢山なシチューならば煮物のおかず、と考えればいいんじゃない?

それよりも松屋さんうまいことやったなあ、と思うのはマーケティング的な効果。ある、ない論争でメディアに取り上げられたのを宣伝広告費に換算したらナンボよ!(^_^.) 話題になったら食べてみようかって人もよーさん居るだろうねえ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック