和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
高速の乗り越しは。。
2016年11月09日 (水) | 編集 |
ついこないだ、印南ICで降りるつもりが考え事してて降り損ねてしまった。。

高速道路じゃUターンできないから、みなべiCまで行かなしゃーないのだ。

あ~あ、朝イチからタイムロスやな。ガソリンも高速代ももったいなあ。なんて思いながら。。あ、待てよ前にネットで読んだあれをやってみようか! でも面倒かな。。でもでも、ブログのネタになるやん(笑)って事でチャレンジしてみた。



あえてETCのレーンに入らず一般レーンへ。。呼び出しボタンを押して。

あのう、印南で降りるのを乗り越しちゃったんですがどうしたらいいですか?

普通に払って出てください。

とおっしゃる。

乗り越しの場合は戻れるんじゃなかったっけ?

. 
・・・・・
沈黙ののち、ちょっとお待ちください。

係員が参ります~。ってんで旗をもった係員さんが2人きてバックを誘導して料金所まえでUターンさせてくれた。

なんだよ、知ってんのかよ~。なのか対応した係りの人が本当に知らなかったのかどっちであっても問題はあると思いません? 皆さんもこんな場合余分な料金を取られないように覚えておいてくださいね。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)

                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック