和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
カメラ目線
2016年11月11日 (金) | 編集 |


どうやったらカメラ目線の写真が撮れるんですか?

なんてことをよく聞かれます。専門的な撮影テクニックなどなにも持ち合わせないボクですが、(笑) なにせほぞ毎日撮ってるのでコツはつかんでます。

オヤツを使うのもひとつの方法ですがアレルギーの子もいますので当店では基本的に食いモンで釣ることはしません。(*^-^*)

構図とピントを合わせた状態で。。

ヒュ~っ、ピー。

と口笛を吹いたり、あ~! と少し大きな声 を出してワンちゃんがこっちを向いた瞬間に撮ってしまうのです。連写すればいい表情が拾える可能性が高くなりますな。でもね。。ワンコは賢いのでそう何回もは通用しません。(笑)

ゴンくんはベテランすぎて今日は最初から反応が鈍い(笑) またかよ、おっちゃん。てな感じ?

そこでおっちゃんも考えた。口笛も声も通用しないなら。。

イタタタ、痛っ!(+_+) と痛いフリをする。(笑)




どうしたの、だいじようぶ~っ?

てな表情が撮れました。(^_^)やさしい ゴン君を騙してごめんよ~っ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック