和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
またまた修理だよ。。
2016年11月03日 (木) | 編集 |


走行距離は19万キロを超え、なにかとマイナートラブルがつづく我がシャンプーカー。

今度はヒーターの切り替えレバーが左半分動かなくなっちゃった。もっとも右に寄せても風はベンチレーターのみなので暖房入れると顔がのぼせて仕方ない。これから寒くなるので早急に修理しなくっちゃ。



いつもの海南市のカーサービスオオヤさんへ。ちゃちゃっと分解してもらって原因判明! モード切替のためのワイヤーを固定するプラスチック部品のツメが割れている。これじゃ動かねえわ。 要はワイヤーチューブがしっかり固定されてばいいじゃん、って事で修理方法を考える。 

伝家の宝刀”結束バンド”で止めたら? 斜めにしかかからないので心もとない。。接着剤?くりかえし負荷がかかったらたぶん外れるだろう。。

取り付け部のプラスチックにドリルで穴あけて、そこに結束バンドを通せばいいやん!とのグッドなアイデアでばっちり解決!さすがプロやなあ、この頃は単なる交換屋さんが多い業界のなかでしっかりと修理屋さんだ。オオヤさんありがとう、工賃とってくれなかったのでなんかオヤツでも差し入れにいかんといかんなあ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック