和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
サロペット
2016年10月24日 (月) | 編集 |
このあいだ、文太くんのママさんがだぶっとおしゃれに着こなしていた。。



オーバーオールかあ、懐かしいなあ。

と言ったら、”きょうび、サロペットやで~っ”

と言われちった。(笑) 思わず自分の下をみて ”チャック閉まっててよかった~” なんて言って、”それはファスナー”ときっちりツッコミ入れてくれた。関西人よのう。 文太ママとは長いお付き合いなのと元来敬語がなかった紀州藩ゆえいつもこんなフランクな接客なのですじゃ。(/・ω・)/

考えたら子供のころちょっと寒いときに着てたのはチョッキ。でも今はベストどころか”ジレ”っていうらしい知らんし。 ジーンズ(JEANS)は海外でも通じるけれど、僕らがいうジーパンはジーンズとパンツの意味の和製英語で日本でしか通用せんらしい。この頃若い人は”デニム”っていうけどそれは生地の意味にしかなんないんじゃないの?甚兵衛を麻って言ってるようなもんだぞ、違うてか。(笑) 


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック