和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
びっくりしたあ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
きょう午後2時過ぎごろ。ちょうどワンコを洗ってた最中のこと。

ゆっさゆっさ、ゆら~り、ゆら~っ。

誰かがシャンプーカーをしつこく揺さぶっているような揺れ。それとも急に強風が吹いてきたのか?と表をみるもそうでもないみたい。どうやら地震だ。経験上大きな周期で長いこと揺れるのは遠くて大きな地震だろうか。

やはり、鳥取で震度6弱との速報がはいる。

あれだけの揺れでも、例によって自宅は全く揺れなかったらしい。日本列島の竜骨のような“中央構造線”上にある我が家。ある意味すごく丈夫な地盤なんだろうけど1000年以上も長い間動かずにエネルギーを溜めに溜めた地層がひとたびズレたら、と想像したらぞっとする。内陸直下型でマグニチュード8.0なんて想像がつかない。

いまなお余震が続いている中国地方の被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。復旧作業は大変かと思いますがどうかくれぐれも怪我のないようお気を付けください。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック