和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ラジオは進化する
2016年10月17日 (月) | 編集 |
全国数千万のラジオフリークのみなさま。知らんけど。(笑)

なにかをしながら聞くスタイルはテレビや本には真似できない媒体、ラジオ。その進化の具合が半端ないのだ。インターネット回線を通じてパソコンやスマホでクリアな音で聞けちゃう 『radiko』 などで新たなリスナー層を獲得しているようだ。
 


そのラジコが大きくバージョンアップした、聞き逃した番組を過去一週間だけ聞くことができるのだ。これはいい、生活サイクルと合わない時間帯の番組を聞きたい番組がないときに拾い出して聞くことができるぞ。 ちょっとイリーガルだけど過去の人気番組はユーチューブにも多数アップされてはいる。しかし動画サイズなので通信パケットの消費がハンパなく、携帯電話の回線で聞くとあっという間に速度制限がかかってしまうからね。

この便利なタイムフリーにもひとつだけ欠点が、一度聞き始めた番組は3時間を過ぎるともう聴くことができなくなる3時間制限があるのだ、一度再生ボタンを押したが最後続けて聴いてる聴いてないにかかわらず3時間語にはもう聴けなくなるということ。

大概の番組は3時間で収まるだろうけど、続けて聴くことができないってシチュエーションはままあるだろう。そんなときは裏技があるそうだ。パソコンなら違うブラウザ、chromeで聴けなくなったらIEで聴くとかキャッシュをクリアすればまた聴けるとか。スマホだといったんアプリを削除してダウンロードしなおせばリセットされる。らしいよ。

なにかとおもしろくて便利なラジオ、聴いてみませんか?

詳細はこちら。 radiko(ラジコ)

              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)

                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック