和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
最新シェーバーは凄い
2016年10月10日 (月) | 編集 |


干支がひとまわりするほど振りに、電気シェーバーを買った。(笑)

といっても前の一台を毎日使ってたわけではなく、シェーバーは旅行の時程度で日常はウエットのT字カミソリ派でお風呂でジョリジョリしていたのだ。でもカミソリって何回か使うと切れが悪くなって毎回買うのが面倒。それにシェービングフォームも買わなきゃいけないだ。なにげにネット見てると電気シェーバーの方がランニングコストが安いとかなんとか言うではないか。

電気シェーバーとT字カミソリの維持費(ランニングコスト)を比較してみた

へええ、かなり違うんだ。それにシェービングフォームやジェルのコストは勘案していないから現実には差はもうちょっと開くかも。

購入後1000円キャッシュバックキャンペーンにも背中を押されて買ったのはパナソニックのラムダッシュES-ST6N ってやつ。3枚刃の中堅モデルだ。

はたしてひと昔以上前のシェーバーとどう違うのか?

スイッチを入れたときの音からして違う。 昔のは”ブ~ン”だけど新しいのはもっと高音の”プウウ~ン” だ。短時間でそこそこに剃れる。これならじゅうぶん。お風呂剃りや泡剃りもできるらしいがまだ必要性を感じてないので普通に使ってるけど余は満足じゃ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック