和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
マツタケも焦る。
2016年10月07日 (金) | 編集 |
怪優、遠藤憲一がなかなかシュールな味を出しているCMの、 『霜降りひらたけ』 を初めて食べた。はたしてキャッチコピーのとおり”マツタケも焦る”のだろうか。

ひらたけ

この製品はホクト株式会社が日本のひらたけと欧州産のヒラタケ属を交配してできたんだって。かくしておいしくて生産性が高く手ごろなお値段に、ということなんやろね。やりますなあ。

肝心のお味のほうはというと、めっちゃめちゃ美味しい! 私的には過去のきのこ類のなかで最強かも。

香りマツタケ味しめじ。と言うけれどそのしめじをも遥かに凌駕する旨みと食べごたえ。いっぺんにファンになってしまった。今回は水炊きに入れていただいたのだが、次は炒め物か焼きで食べてみませうか。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック