和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
き、喫茶たいむ?
2016年10月04日 (火) | 編集 |
五十路にはいってくるとやたらとトイレが近い。(笑) そんな僕にありがたいのはそこいらにあるコンビニさん。先日も”小”がやや逼迫した状態でコンビニに入ったのだかあいにく使用中。雑誌コーナーを見るとはなしにうろつきつつ待つ。。

思ったより早く出てきた、よかったよかった。

個室から出てきた中年男性が

カップのアイスコーヒーを”チュ~”しながら出てきたコトに本当に驚愕してしまった。買った商品を店内で飲食するのはどうってのはそれもあるんだけど、便所で飲むかあ?(@_@) 

でもちょっとググってみたら、人間関係の煩わしさを避けて便所でメシを食う。という文化(?)が世の中にはあるのだとわかった。

ひええ、ありえん。

いわゆる便所飯(べんじょめし)という言葉もあって、それには 「ランチメイト症候群」 という病理も絡んでくるらしい。

独りで食事してると他人にどう思われるとか、独りで食べている自分には価値がない、とか悩んでしまって完全に個室になれるトイレが落ち着くという。。 ひとと一緒でないといけない、とかどう思われる?とか基本的にあまり気にしない僕からしたらわからないけどそれはしんどいよなあ。

しかし一人で食べてるからってそれを笑うヤツって実在するのだろうか。。んなこたあ気にせずにおひとり様で堂々を食べればいいのだ。でもそれができないから悩むんだろうなあ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック