和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ETCの反乱
2016年09月18日 (日) | 編集 |
精神的にエライ目に遭ったよ~ってハナシ。



高速道路の料金所を自動で抜けていくために必要なETC、その車載器が朝イチでなんの前触れもなくおかしくなっちゃったのだ。


どんな惨状であったか、この動画でちょっと聞いてみて。。

”ピピピっ、カードを確認してください” のエンドレスリピート。

カードを入れてみてもどのボタンを押してみても一切反応しない。悪いことにシガーソケットでなくクルマの電源から直接とってるのでちょちょいとは電源も落とせない。シャンプーの予定は立て込んでるしでとりあえず我慢して運転するしかないヨ。

ものの数分でイライラしはじめ、30分も経過すると精神に変調を来しそうだ。(@_@) 片耳にイヤホン突っ込んでラジオをかけてもう片方にはコットンを丸めて詰め込んだ。それでもうるせえ。。大耳鳴り持ちのぼく、音を無視するのは得意なのだがこの高音の言葉の繰り返しは拷問以外のナニモノでもない。

かくして雨の中、午前中の仕事を巻きに巻いて、なんとか海南のカーサービスオオヤさんへ。。 日曜日だけど仕事虫の社長がいてくれてよかった~。 で、着くなり社長が本体後ろのコードを指ですっと抜いてくれて静かになったのだった。

ありゃ、本体にコードは”カッツケ”になってると勝手に思い込んでいた。そういやこの手の機器はたいていコード差し込み式になってるわなあ。で、結局本体が壊れているとのこと、あまりのうるささに破壊したい衝動にかられたのなんとか理性で我慢してたのがアホらしい。というか落ち着いてコード抜けよ。(笑)

音声案内機能がないやつならセットアップの手数料入れても安いらしい、値段に関わらず音声案内なんか絶対にいらねえ~。と思った今日という日はいったいなんて日だ!


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック