和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
多頭飼いのゴハンのこと
2016年08月31日 (水) | 編集 |
複数のわんちゃんと一緒に暮らす。大変なこともあるけど楽しさも倍々ですよね。

多頭飼い

そんな多頭飼いのシーンで良く聞くお悩みが、食事のこと。食欲旺盛な子が他の子の分まで食べてしまい太ってしまう。。

その解決方法は意外とかんたんなのだ。(#^.^#) 

ケージ2

食事用のサークルかケージを用意しましょう、そういわばワンコの食堂です。これで順番に一頭づつ食事すればそれぞれに適正な量を与える事ができますヨ。もちろんワンコの序列にそって与えましょう。

職が細い子はすぐに食べてくれない? そんな時はその子はゴハン一回休み。(笑) いやジョーク抜きで食べそこなったら焦って次第に食べるようになる事が多いのです。いつでも置いてくれてると彼らも余裕かますんですな。(*´з`)


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック