和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
夏は太るよ
2016年08月29日 (月) | 編集 |
毎月、定期的にシャンプーに行ってるとわんちゃんの変化が意外と良くわかるンです。この頃によくある会話は。。

あれ?ちょっと太った?  です。(笑)

そう、実は夏は太りやすい季節 なんです。暑いのでどうしてもお散歩や外遊びの量が減ってしまうのと、冬に比べて体温を維持するためのカロリーが必要ないからです。ちょっとコロッとしてるのは可愛いんですけれど、病気やケガの事を思えばぜひ適正体重を維持してください。

夏太り

フードの量を調節してオヤツは控えめに。。朝夕、少しづつ涼しくなってきてるからお散歩をしっかりと。

Tシャツのとき

ときぃ、ウチもがんばろうかぁ。 ナニナニ? ボクは別に太ってないって。。 まあ、飼い主のために付き合いなされ。(^O^)/


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック