和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
エアコンはつけるべし!
2016年08月26日 (金) | 編集 |
エアコン

エアコンはつけっぱなしにした方が得だ! いやそれは条件による。などなど、テレビ番組やネット上では論争が展開されています。

実際のところは条件次第なんだろう、でもね・・それくらいに大差が無いってことなんだよね。少なくともびっくりするような金額にはならないということ。(古すぎるエアコンの場合はどうか知らね~w)

じゃ、おうちにわんちゃんやネコちゃんが留守番で居る場合は立派にエアコンをつけておく理由になるんと違いますか? 暦の上では残暑であっても記録的な暑さが続く日本列島。。 我が家でも6月からは24時間エアコンつけっぱなしです。そのかわり一つの部屋で人も犬も猫もいっしょにいるので電気代の総額は1万円前後と他の季節とそんなに変わらない。

夜は冷房かけるけど昼間わんちゃんだけの時は扇風機を回してます。とかよく聞きます。汗をかかないワンコに扇風機はあまり意味がなく、ヒトよりも体温調節が苦手なので熱中症の危険があります。運動もしていないのにハアハアしてたら暑すぎるのです。電気代を節約して多大な医療費がかかったり取り返しのつかない事を招いてはいけません。

もう一度いいます、電気代に大差が無いんだから是非、エアコンをつけましょう!大切な家族を苦しめないために、命を守るために。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック