和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
豆柴の雄や!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
先日のこと、シャンプー作業中に☎が着信!

”はい、アイドッグわかやまです”

『豆柴や!』 

はいっ?(゜o゜;

『豆柴のオス!』 

かなり、少々ご高齢の男性の声。

豆柴をシャンプーしてってことかな?

『豆柴のオス、ほしいんや』

”申し訳ありません、当店は子犬の販売をやってないんです”

といった意味の説明をなんどかくり返すも 『紹介してくれるんか?』 と(笑) 業者の方知らないので(本当)タウンページ、電話帳を見てください” と伝えて電話をなんとか切ることができた。

豆助

その日の夜。

『豆柴のおすや!』

またかかってきた~。(笑)

こんこんと説明してどうやら今回はわかっていただけた様子。。

でも、このオジイサンが仔犬を買いにいったら多くの店では何の問題もなく”しらっと買えてしまうんだろうな” と思ったらなんだか切なくなった、保護犬の里親募集などではその後の環境が考慮されるんだけど、『新品』 を買う時にはなんの規制もないのだ。高齢者のパートナーとしてペットの持つ癒やしのチカラは掛け値なしに素晴らしい。 でも飼えなくなったときの事を考えて迎えて欲しいと切に願うのです。。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック