和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
草むらに注意
2016年07月24日 (日) | 編集 |
これ見て~。ヨメさんが持ってきたもの。 



マ、マダニやん。(@_@;)

朝の散歩から帰って、ときにゴハンやろうとした時、ときの顔を這ってたんだそうな。めざといヨメさんでよかったな、僕ならたぶん気づいとらん。(笑)



そういえば今朝はポケストップの公園 (昨日のブログを参照) へショートカットしようと山道を通ったのだった。そのときに草むらから飛びついたんだろう。。 もちろんフロントラインは毎月やってるので定着して血を吸うことはないはずだが。。

恐るべきはそのマダニの耐久力、ティッシュの上から指先でギュッと力いっぱい押してもすぐに動き出す、ギュッ、ギュッギュッとしてもだめ。爪の先でしつこくツキツキしてようやく動かなくなったのだ。これが血を吸うと大豆くらいになるんやからなあ、タチ悪いやっちゃ。。

ちなみにヨメさんのポケモンGO!は急激に上達してモンスターをGETしまくってるもよう。朝ロング、夕方ミドルのしっかり散歩でとき君はよ~寝てまっせ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック