和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
そうめんがピンチ?
2016年07月09日 (土) | 編集 |
夏の定番、素麺の売れ行きが良くないんだって、意外だあ。(@_@;)

素麺

うどん、そばを含む乾麺全体で4月の前年比8.2パーセント減少、なかでも素麺だけはここ12ヶ月連続で減り続けているのだとか。いっぽう生麺は増加傾向にあるという。 

素麺苦戦の原因は調理方法ではないかと、大鍋に湯を沸かして茹で、流水で洗い締める、水切りをする。という一連の動作が”めんどうくさい?” カップ麺や流水麺に比べて手間がかかるから。とか。。 またツユに付けて食べるという同じ食べ方に飽きがくるから。。などが考えられるそうだ。でもなぜ去年から今年にかけて急に減った理由がわかんない。。

がんばれ素麺!三輪そうめん、揖保乃糸、島原そうめん、小豆島そうめん。え~とほかナニがあったっけ。僕は好きだぞ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック