和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
史上最も暑い夏!?
2016年06月18日 (土) | 編集 |


今日はめっちゃ暑い。群馬の館林などでは今年はじめて35度を超える『猛暑日』を記録したのだそうだ。ここ和歌山市ですら午後3時現在31度の真夏日や~。

怖ろしいことに今年の夏は観測史上最も暑くなる可能性が高いのだそうだ。

この夏、猛暑の覚悟を? 史上最も暑かった6年前と似る 

いつもお願いしてますが、ニンゲンよりも暑さに弱い犬たちを熱中症の脅威から守ってください!

参考 熱中症関係の過去ログ一覧。

結論として、愛犬の命をまもるにはエアコンを使うことです! 扇風機や凍らせたペットボトルなどいろいろ工夫されてますが本当に暑い時には気休めにしかなりません、 留守番させるときは特にあぶない。

”誰々さんところ、犬のためにクーラー付けやんねと~” なんて陰口をいう人達は脳内が二十年くらい前で止ってるんです。(笑) 家族の命を守るためには当然のことなのだ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック