和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
炎天下の散歩
2016年05月25日 (水) | 編集 |
よく晴れた日の正午ごろ、シャンプーカーで移動中に。。

麦わら帽子をかぶったおじいさんがミニチュアダックスを散歩させてる~!!(゜o゜;

夏の散歩

思わずクルマを駐めて歩いて追いかけた。 ”すみません、犬は暑さにすごく弱くてあぶない。散歩は涼しい朝か夕方に~” とお願いしました。

”あ~、はいはい” (わかったわかった的ニュアンス。。)

だったのでホントに分かってくれたのかどうかはわからない。。

いつも言うんです、素手で四つん這いになってハイハイしてみてって。。ヒトは汗をかいて気化熱で体温を下げますが汗をかけない犬はハアハア呼吸することでしか熱を逃がせません。本当に危険、命にかかわるのです。これからの季節のおさんぽや外遊びにはご注意ください。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック