和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
恐怖のガラスコンコン。
2016年05月23日 (月) | 編集 |
紀南方面に出張の日は5時起きの6時出発。んでもって朝から夕まで怒涛のシャンプー行脚を終えて22時までに帰宅できれば御の字だ。

ぐでたま

でもさすがに昼間に逆らいようのない眠気に襲われる事があるのです。軽トラックベースのシャンプーカーにはリクライニングなんかありませぬが垂直シートで座ったまま仮眠するのはもう慣れたもの。(^_^;)

腕を組んで下を向いて寝てるかアホ面で口開けて寝てるかわかりませんが、そんな時に運転席のガラスを”コンコン”とノックしてお声がけいただく事が時々ありまする。気持ちだけは365日24時間営業の当店、お声がけいただく事はありがたいのですが、中には面白いお声がけもあったのでここで密かに公開しちゃいましょ。(笑)

事例① 
公園駐車場で仮眠中にノック。眼を覚ますとそれぞれワンちゃんを連れた奥さま二人連れ。シャンプー料金を聞かれ、標準的なサイズ状態のミニチュアダックスですと3,000円が基本料金です。とお答えする。

へ~、千円くらいやったらね~!キャハハ~。(*^^*)
と笑いながら去っていった。

かなり価格でもがんばってるのになあ。なんて苦笑しつつ目が覚めちゃってもう眠れない。(笑)

事例②
海辺の広場で仮眠中。。コツコツ、で眼を覚ますと近所のじーさん?老齢の男性。

にーちゃん、こりゃなかなかええ商売やの~。クルマで回って犬洗うんかい?

はうっ。。(*_*) もしかして世間話をするために起こしやがったていただいたの。。? オドロキのあまりもう眠れない(爆)

ま、世の中いろんな人が居るからおもしろいんだよナ。(#^.^#)


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック