和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
可哀想シンドローム。
2016年05月24日 (火) | 編集 |
”かわいそうだから。。”

という、たびたび耳にする呪文の言葉。 

でも時としてそれは問題行動の原因となり危険で本当にかわいそうな結果になることがあるのです。

太りすぎ
(えらい頭の小さなビーグル。じゃなくて体重40キロあるらしい。)

かわいそうだから、フードの制限はしたくない。オヤツも欲しがるだけ与えてしまう。家族で食事をしてるときに欲しがってかわいそうだから、つい人の食べ物をあげてしまう。首輪をきっちり締めるのはかわいそうだから、いつもユルユルでたびたび首輪が抜けてしまう。かわいそうだからワンコの思うとおりに散歩でぐいぐい引っ張られてワンちゃんの行きたい方へついていってしまう。。なんて事はありませんか?

本当に可哀想なことは違います、と説明してもなかなか伝わらないもどかしさ。本当にかわいそうだから。。わんちゃんと飼い主さんが辛いことにならないよう祈ります。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック