和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
草むらちゅうい!
2016年05月20日 (金) | 編集 |


ときくん、とのいつものお散歩コースに異変が。。(゜o゜;



この新緑の季節にもかかわらず草が枯れている。。

こんな時は近寄らない、入り込まない。除草剤が撒かれている可能性があります。草を食べたり肉球に付着したものを舐めたりしたらたいへん。もっと怖いのは散布した直後。見た目にわからないし濃度も濃いからだ。疑わしい時はしっかり足裏を洗いましょう。

気持ちのいい季節ですが、怖ろしい熱中症と共に飼い主が気をつけてやらなくてはいけませんね。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック