和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
やっちゃえ!がハンパない。
2016年05月19日 (木) | 編集 |
ゴーン

やはりこのオッサン、只者ではない。 そう、カルロス・ゴーン。日産自動車の社長兼最高経営責任者(CEO)にしてその親会社である仏ルノー本社の取締役会長兼CEO(PDG)。天文学的な報酬額も話題になる人物。意志がめっちゃ強いぜ!って顔してますな。

ビーン

似てるけど決してMr・ビーンと同一人物ではない。(笑)

なにがタダモノではないか、今回の電光石火の三菱自動車買収劇のこと。

燃費データのでっち上げ問題でガタガタになった三菱自動車に2400億円たらゆう巨額の資金を投じて筆頭株主となった日産。不正の公表からわずか三週間という早技は度肝を抜いた。 でもそもそも今回の不正を指摘したのは軽で提携していた日産なんだよね。どのへんから買収準備をしていたんだろうかと邪推してまう。

ガン!とユワしといて、弱った(株価が下がった)ところをさっと!?(笑)

真相はわかんないけど、カルロス・ゴーンの手腕たるや凄いわ。日本的責任とりたくないシンドロームに侵された経営者にゃできない芸当だ。三菱は自力では変わることができなかったのだから外から ”やっちゃえ!” してもらうしかないのかもね。存続の道は歩むことができたけど強力なコストカッター、超人ゴーン氏の豪腕はどうふるわれるのだろうか。。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック