和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
”真田太平記” も見てるのだ。
2016年05月07日 (土) | 編集 |
NHK大河ドラマ、『真田丸』 にハマってますねん。というハナシは何度か書いた。

脚本、演出の三谷幸喜さんもリスペクトして大いに参考にしてるであろう、『真田太平記』 も平行して見てるのだ。原作は池波正太郎、昭和60年から61年にかけて放映されたNHKの大型時代劇だ。(大河枠とはまた別だったんだね)

真田丸で大人気のMr二枚舌(笑)、真田昌幸を演じている草刈正雄が、源次郎信繁(幸村)を演じている。その昌幸役は丹波哲郎。すんごい迫力だ!伊達に大御所俳優になったんじゃないんだなあ。他にも真田健一郎さんや夏八木勲さん、いまは故人となった名優さんたちが贅沢にてんこもり!

武者に負けない存在感を見せるのが、重要な役目を負っている、”草の者”と呼ばれる忍者たち。超人的な能力で諜報活動から時には戦場で”いくさ忍び”として活躍する。 このドラマを見てみようと思ったきっかけはその草の者、姉山甚八を演じる渋谷天笑(渋谷天外)さんが出てるから。すばらしくいい味出てます。ふだん、巌流島ブラザーズにデレっデレ。の姿を見てるだけに改めて凄さを再認識した。(笑)

真田太平記

そして同じく遥くららさん演ずるところの草の者”お江”がすごく魅力的。というよりも僕はもう恋をしてしまったぞ。(笑) 強くてやさしくて色っぽい。現在の遥さんはなんと還暦なんだな。。(#^.^#)

実はこのドラマはYouTubeで見てるんです、ネット環境さえあれば見れてしまう。ええのかしらん。。著作権ってだいじょうぶなの?と思って調べてみたら。。

YouTube:著作権違反違法動画がなぜ無料で見れる?逮捕されない?

アップロードされてる動画の合間に広告が表示されるのだけれど、違法にアップして銭儲けまでやってんのかい?と思ってたらどうもそうではないらしい。YouTube側から著作権所有者に対して違反動画の削除を希望するか、その動画に広告を掲載し、広告収益を得るかを選択させるようになっているんだって。 どうせアップロードを止めようがないのなら広告収入にしてしまえ!と判断してるなら半ば承認してるのとおんなじじゃないの。。

ならばまあ安心して、全45話を楽しませてもらいましょうかね。(^_^;)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック