和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
若さゆえ~♪
2016年04月29日 (金) | 編集 |
ハタチそこそこ、の頃だったろうか。ある日、用事があって近隣の町にクルマででかけた。

ネズミ捕り2

おーおー、やっとるやっとる。

対向車線でいわゆる”ネズミ捕り”速度取り締まりをしておられる。 用事済んだら折り返し帰ってくるから覚えとかないとなあ。

さて、用を済ませての帰り道。直線で一台のトラックをぶち抜いた追い抜いた。 もちろん追い越し可能な白線の道だけど、そのスピードはそこそこ出てたんでしょう。(笑) そのトラックの運転手さん、少々、血気盛んなお方らしく猛然と追いかけてきてあおってくるあおってくる。 トラックを右へ左へ振りながら威嚇してきたのだ。

ふふ~ん、このまま振り切ってしまおうか。。でもこの先で取り締まりしてたからなあ。。

ん?取り締まり。 うふふ、ニヤッ。ふと、脳内に悪魔の天使のささやきが。(#^.^#)」

先に行きたいのならお譲りしますわよ、喜んで。(笑)

ネズミ捕りをしてる直線手前で僕のクルマは失速し、左に寄せてあげました。

ブオオオオオ~っ!!

トラックは猛然と黄色いセンターラインを割って追い抜いていった。。 当然ながら ピ~ピピピ~♪ と停められてしまう。停まったトラックを横目に笑顔で通過するとき、その運転手さんはなぜか噛みつきそうな顔をしてたのは今でも覚えている。

まもなく無事故無違反13年になるセーフティドライバーの僕ですが、その頃はまさしく。。”若気の至り”っちゅーやつですな。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック