和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
堕ちたスリーダイヤ
2016年04月28日 (木) | 編集 |
三菱自動車の燃費データ不正操作”事件”。今回ばかりは、かなり事態は深刻。。

かつて、昔々に三菱系の販売会社のそのまた関連会社に居たころ、に聞き及んだハナシだけれど、三菱グループは御三家以下の各社の会長、社長が集まる”懇親会”である『三菱金曜会』なるものがあって格式や業績によって歴然と席次が決まっているのだとか。。そのとき駐車場にはこの世の『デボネア』を集めたんか?みたいな風景になったという。この会合は”懇親会”であるゆえに鉄のカーテンによってしきられシークレットな会合であるとか。

デボネア
デボネア、あまりに長くモデルチェンジしなかったため シーラカンス、と呼ばれた希少な高級車。

「燃費なんて誰も気にしていない」 なんて噴飯ものの放言も飛び出すなか、お気の毒なのは真面目な社員さんや取引先業者さんたちだ。そのむかし、飲み会の席でもグループ会社であるキリンビールを指定していたのを見て驚いたのを覚えてる、三菱のグループ企業であることに誇りを持っていたんですね。どういう形であれなんとか雇用を確保する形で収拾をつけて欲しいもんです。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック