和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
歴代OS
2016年04月25日 (月) | 編集 |
Windows.jpg


はじめて買ったパソコンは Windows98Second Edition のノートパソコンだったか。IBMのThinkPad、キーボードの真ん中にポッチがあって”コッ○リさん”みたいに自在にカーソルを動かせるのは便利だった。のあと同デスクトップ。

そのあと、XPノート。Vistaデスクトップ、ノート。よせばいいのに7をすっとばかしてWindows8のノート&デスクを買った。そのうちで比較的ストレスなかったのはXPだけ。おまじないの再起動、デフラグ。時には再インストールとPCに遊んで頂く時間がけっこうあったような。。まるでハズレOSを狙うたみたいや。(笑)

この程、意を決してWindows10へのアップグレードを敢行! 世間じゃ”まだ早い”とか”エライ目に遭った”とかいろいろ言われてて思案してるうちにヨメさんが自分のPCでやっちゃった。なら僕もやっちゃえってことで、これが大正解。起動も動作も段違いに速くなった、よしよし。

しかし、PCS遍歴はそこそこあるくせにロクにExcelもよう使わんなあ。動画編集もしないし私にゃハイスペックモデルは必要ありませんな。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック