和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
うつぼ
2016年04月24日 (日) | 編集 |
紀州人のソウルフード。こないだの”釜揚げしらす”以外にもまだまだある。

うつぼ

そのひとつ、う~やん! すなわちウツボくんだ。

和歌山のおいやん、おばやん達はこのいかつい、ヤヴァい!デンジャラスなこの生き物を平然と食べるのだ!他の地方ではあまり食べないと思うけど、紀州では珍重されるおいしい魚。甘辛く煮た佃煮は土産物店でよく売られている。



地元ならではの食べ方は『うつぼのタタキ』 先日ヨメさんが産直店ですかさずGET! ワンパック380円は安いぞ、居酒屋なら800円は下るまい。



うまうま~。淡白なのに旨味があるのだ。唐揚げもまた喰いてえなあ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック