和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
嬉しい”当たり”!
2016年04月19日 (火) | 編集 |
おお!当たりだ~っ。\(^o^)/



釜揚げしらすの中にコウイカ?の赤ちゃんみっけ。

我が家ではシラスに他の稚魚なんかが混じってるとそれを”当たり”と呼んで喜ぶ習わしがあるのだ。(笑) ちっちゃなカニやタコ、エビも時々入ってることがある。

このネタでググッてみると、こんなニュースも。 フグの稚魚混入でしらす回収 法律違反だが…健康に影響なし

シラスにフグの稚魚が混入。となれば法律上は回収しなければいけない、ってことで業者さんは大変だね。

個人的には昨今の異物混入騒ぎは神経質に過ぎると思っている。なんか入ってたら取り除けばいいし、有毒成分が無いなら熱殺菌できてればだいじょうぶ。派だ。(嫁ちゃんの意見は異なるがw)



おお!ヨメさんが食べてる”しらすおろし”にも当たりが。これで平等やん、なんとか今日も平和が保たれたぞお。(^_^;)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック